軍人の道は一本道

アクセスカウンタ

zoom RSS たくさんの力を頂いてきました!

<<   作成日時 : 2012/01/19 20:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

皆様

今年こそは本当によい一年になりますように!

正直年末年始とも、あまりよいニュースは少ないし、
これからどうなるんだろう・・・というような事案も多いのですが・・・。


そのような中で私は、私自身の「パワースポット」に行きました。

ここです!

画像




とても眺めのよいところです。



そしてここには、観音様が祀られており、
それを、住職さまが大切におまもりされていらっしゃるのです。


画像



興亜観音というところです。


熱海に行くひとでも、あまり行かないマイナースポットだろうと
思います。
私はそういうところを見つけることに
昔から喜びを感じるタイプであります。

かなり前に、ここに行った時には、
住職様からご本をいただきました。

祖父東条英機「一切語るなかれ」 (文春文庫)
文藝春秋
岩浪 由布子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 祖父東条英機「一切語るなかれ」 (文春文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この本の作者は今は「東条」を名乗っておられますが
私がこの本を頂いたときは「岩浪」だったのです。

私が急坂を上って観音様に手を合わせたときに、一人の尼さんが
私に「お茶でもいかがですか?」と声をかけてくださいました。

それで、尼さんからこの本を頂いた次第でした。
この本には詳しく「興亜観音」について書いてあります。

昭和60年までは水道も通っておらず、
ここで生活しながら観音様をおまもりする伊丹一家の方々は
あの難坂を上り下りをされていたと書かれています。

私などは、往復上り下りをするだけでヘトヘトでした

ここには、東条大将とともに処刑された方々のご遺灰が埋葬されている
のでした。
・・・ということは、私の名前の由来の方も

なぜか、ここに初めておまいりしてからでしょうか、
古本屋に行ったりすると、武藤中将関係のものが偶然手に入ったりという
不思議なことが起こったのでした。

そういう場所として、私はここを見ていたので

パワーを頂きたいときに行こうと思っていたので、実行しました。

今回も、また尼住職さまと話が盛り上がってしまい、
バスの時刻を逃してしまったぐらいでした。
でも、素晴らしい眺望とともに、静けさを存分に味わうことができたのと、
私にとってはものすごい力をいただけたように思いました。

だから、良い年にしたいです。

そして、どうか我が国を護ってください!ということです。


この近くにある有名なパワースポット「伊豆山神社」のステッカーは
面白くて買ってしまいました。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます、本年もよろしくお願いします。

熱海は行ったことありませんが、噂すら聞いたことないのでかなりマイナーな場所かもしれません。でも清澄な空気を味わえそうな場所でよさそうですね。伊豆山神社などもいってみたいです。
かねごん
2012/01/23 01:31
かねごんさん
本年もよろしくお願いします。
私は熱海は昔、父の会社の保養所に家族で泊りに行きました。花火の季節がいいです。
伊豆山神社は・・・足が痛くなりますね。階段が。乗るバスを考えて海側を通らないのに乗ると負担が軽減できますよ!
時間にはゆとりを持った方がいいでしょう!
(マイカーのひとは小田原とか三島大社とセット。もしくは富士宮のB級グルメついでとかでもいけそうか?箱根までは山岳道路なので結構カーブがきついです。とつい、小さいころ家族旅行でいつも車酔いして白眼視されていた私でした)
章姫
2012/01/23 08:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
たくさんの力を頂いてきました! 軍人の道は一本道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる